タイセイ飼料/工場チームご紹介
その他
いつもタイセイ飼料をご利用いただきありがとうございます。
今日は普段あまりお客様の前には出ることの少ない、飼料を生産している部門「工場チーム」をご紹介致します。
私たち工場チームは、お客様の目的や使用量に合わせて、最適な飼料を生産しています。
現在の製造量は月間約2,000t、ビール粕やジャガイモの皮、にんじんジュースの搾り粕といった食品残渣を家畜のパフォーマンス発揮をサポートする発酵TMRに生まれ変わらせます。
食品リサイクルの重要な役割を担うと同時に皆様の大切な牛の健康や搾乳量を大きく左右する餌作りですので責任は重大です。
そんな工場チームの中で、最近パパになりチーム内からも「一層責任感が増した」と評判の製造課主任の内海さんをご紹介します。出身は池田町で、趣味は川をフィールドにしたルアーフィッシング。また、バドミントンが得意で、「タイセイ飼料バドミントンチーム」に所属し大会にも出場しています。
(内海)この仕事をして3年になります。主な仕事はTMR発酵飼料全般の製造で、尊敬する先輩から様々なことを教えて頂き、日々仕事に励んでいます。飼料作りは生産量を左右する責任のある仕事ですので、大変な部分もありますが、信頼できる仲間達と力を合わせて最高の飼料を製造しています。
私がお薦めする飼料は「ミルホープ」です。粗飼料と配合飼料が絶妙なバランスで混合されている発酵飼料で、これ1本である程度搾乳が可能となる牛の総合栄養食となっています。
自給粗飼料が足りない・品質が安定しない等でお困りのお客様は是非一度、担当営業までお声掛けください!!
今後もタイセイ飼料工場チームにご期待ください!